読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはようじょ

今年に入って見た映画の感想。と言っても既に3月ですが。一応2月に入ってすぐ書き始めたんですよ・・・。(下書きでだいぶ寝かしてしまった) ・無垢の祈り 気になるところがあって2ちゃんねるを見ていたら「原作と殺人鬼の描き方が違うという」とあって調べ…

Innocent Player ─ 無垢のシコり

コミケのエッチな本の戦果報告です。 イラスト集です。故にシコれないので買わなくてもよかったなぁと思いました。50点。 Twitterに載せてる絵をまとめました的なやつです(知らんけど)。ガルパンのミカ目当てだったんですけど分量が少なくて微妙でした。60点…

2016年宇宙の旅

2016年に劇場で観賞した映画の備忘録(あと2日あるけど流石に見に行かないと思うので) ・傷物語Ⅰ熱血篇 さんざん公開を遅らせた上に3分割ってどうなってるんですか・・・。 ・ブリッジ・オブ・スパイ いつものスピルバーグの真面目路線映画。正直、助演男優賞…

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

スターウォーズについて。 僕の映画体験の原初は、恐らくスターウォーズです。今にして熱狂的なファンというわけではありませんが、記憶の中の、1番初めにある映画はスターウォーズなのです。 朧気ながら、父親と見ていた記憶があります。(物心つくかつかな…

親衛隊はユダヤ人の夢を見るか  (『手紙は憶えている』感想)

映画『手紙憶えている』の感想です。ネタバレを含むので、見るつもりのある人はフラウザバック推奨です。 『手紙は憶えている』あらすじ── 最愛の妻の死も覚えていられないほど、もの忘れがひどくなった90歳のゼブ。ある日、ゼブは友人のマックスから1通の手…

暗い人類計画

果たして、性行為をすることの意味とは。 言わずもがな、性行為とは、子孫を残すために行うのである。 ところで、「家族計画」という言葉がある。 厚生労働省の厚生白書によると、 ──われわれが健康にして文化的な生活を営むためには、自らの手で家族設計す…

少年期の終わり

20歳になってしまいました。ついに。 0歳から19歳の最後の1秒に至るまで、自分が20歳になるなんて想像できなかったし、なった今も実感は皆無です。 (例の如くヤラハタなので、Twitterで呟くネタにはなると思ったんですが、 あそこで生年月日を大っぴ…

オタクよ、屋根の梁を高く上げよ

これといって書きたいことがあるわけではありませんが、何となくブログを始めました。強いて目的を挙げるならば、Twitter離れをしよう(したい)かな、といった具合です。Twitterは思考垂れ流しツールですし、ツイートする内容も新鮮さが大事なので、深く考え…